NOMO N3ロボット掃除機レビューと中身を確認

N3とは、具体的にどのような商品なのか。
2020年からロボット掃除機 NoMo N1の発売を開始、3年間にわたる研究開発、ロボット掃除機の使いやすさを求め、1台でも多くの高度な機能を備えるため、「賢くてカンタンに」、ついに今年、「NoMo N3」が登場しました。
商品ページ:https://www.neakasa.jp/products/nomo-n3


三代目N3ロボット掃除機は、最新のLD14技術(高精度レーザー:測距精度3mm)を使用して、部屋を正確にマッピングして、部屋をより効率的に掃除することができます。それ以外、作動中の騒音を大幅に低減し、優れた静音性を実現しました。仕事や寝るの間でも静かに掃除をおまかせ!

業内トップの強力吸引力(4000Pa)
サイドブラシとメインブラシが、汚れを効果的にほぐし、ホコリやチリを掘り出して吸い取ることで、優れた清掃力を発揮します。


先行販売期間中は、プロのガジェット愛好家「シェアしよ」に商品を体験してもらい、その使用感を評価していただきました。商品の受け取りから、マッピング、機能までいろいろ書きました。

ロボット掃除機”NOMO N3”はちゃんと障害物を回避する?

ロボット掃除機の中には障害物にぶつかりに行くモデルもあります。
これだと、例えば壁にガンガンぶつかった結果、マンションの隣人からクレームが入るということが想定できますよね。
この点、ロボット掃除機”NOMO N3”はマップを取得した後は基本壁にぶつかりません。
ちゃんと手前で止まるんですよ。恐らく、マップ生成前でもレーダースキャンしながら壁の位置を特定して手前で止まってくれます。

というか、一度使った部屋は登録しておけるので、一度隅々までマッピングさせておけば壁にぶつかる心配もないので、外出時に掃除機がけをおねがいするということが気軽にできます♪

パッケージ図:

裏面には、コンセントを丸ごと隠す事ができます。


下記の記事は、N3の機能を詳しい説明しています。
https://kamatainfo.com/?p=11604

現在進行中の母の日セールに向けて掃除機を購入するのもお得ですので、ご興味のある方はぜひこの期間にご検討ください。