Neakasa 全自動猫トイレM1&M1 Liteアプリ アップデートのお知らせ

🔧 Neakasa M1をご利用の皆さまへ

【重要】ファームウェアアップデートのお知らせ(バージョン1.0.7-0019)

2025年6月4日|Neakasa公式

Neakasaでは、ペットの安全と飼い主の皆さまの安心を最優先に考え、製品の改良に継続して取り組んでいます。
このたび、Neakasa M1用の新しいファームウェア(バージョン1.0.7-0019)をリリースいたしました。

 


🛠️ アップデートの目的

今回のアップデートは、まれにシリコンパッド前面のマグネットが外れたり欠落した際、チャンバーが本来の位置を超えて回転してしまう可能性に対応するためのものです。

この現象が実際に起きる可能性は非常に低いものの、すべてのユーザーの皆さまに安心してご使用いただくため、本アップデートは必須とさせていただきます。

 


✅ ご対応のお願い

Neakasa M1をご利用のすべてのユーザーの皆さまに、以下のご確認とご対応をお願いします。

1. 現在のファームウェアバージョンを確認してください

Neakasaアプリを開く → M1のデバイス設定 →「ファームウェアの確認」

バージョンが「1.0.7-0019」と表示されていれば、アップデートは完了しています。

https://youtube.com/shorts/lnSi2qBCFnU?feature=share

  確認手順の動画はこちら▶


 


2. アップデートがまだ反映されていない場合

🔹 M1がオフラインの場合
Wi-Fi接続が不安定、または長時間オフライン状態が続いている場合、自動更新が行われないことがあります。

以下の動画を参考に、Neakasaアプリへの再接続を行ってください:
👉 M1とアプリの接続方法
※接続動画のリンクを追ってご案内いたします。

再接続が完了すると、自動でアップデートが開始され、数分で完了します。

接続動画はこちら▶

🔹 M1がオンラインにもかかわらずアップデートされない場合
お手数ですが、onlinejp@neakasa.comまでご連絡ください。サポートチームが対応させていただきます。



📩 お問い合わせ

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にNeakasaサポート(onlinejp@neakasa.com)までご連絡ください。